タイガのオオクワ飼育ブログ

2018年9月にオオクワガタ飼育を始めました!オオクワガタを飼うのは10年以上前に中学生の頃以来ですが楽しく飼育してます(* ´ ▽ ` *)現在の飼育は奈良輪川西と能勢SR.YG( 。゚Д゚。)わからないことばかりですが日記のような感じでやってこうと思っています。

銚子オオクワガタ倶楽部さんyg幼虫2匹3本目交換!

交換したのは3月3日です!!
結果は悲しい結果に(/。\)

16.6グラムから
f:id:taiga-ookuwagata:20190326001630j:plain
ほんのちょっとアップ

17.1グラムから
f:id:taiga-ookuwagata:20190326001749j:plain
んー逆にダイエット成功((( ;゚Д゚)))

んー( ^ω^)
ちっさ((( ;゚Д゚)))
他のブログの方のメスに負けとるサイズ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なぜ?
温度が低すぎ?(大体20度~22度くらいで管理してました!)
湿度が低すぎ?(加湿器はないのでそのまま!大体湿度30位でした!今は安い加湿器を買い50前後です!)
メス?(まだオスメスの判別ができないです!)
覗きすぎ?(2日に一回は覗いてしまう(/。\))
駄目なことばかりしてる気がします笑

まぁ楽しく待ったり少しずつ上手くいくように楽しみます(*^^*)