タイガのオオクワ飼育ブログ

2018年9月にオオクワガタ飼育を始めました!オオクワガタを飼うのは10年以上前に中学生の頃以来ですが楽しく飼育してます(* ´ ▽ ` *)現在の飼育は奈良輪川西と能勢SR.YG( 。゚Д゚。)わからないことばかりですが日記のような感じでやってこうと思っています。

久留米の産卵セット( ^ω^ )

3月24日に産卵セットを2セット組んでみました!!
f:id:taiga-ookuwagata:20190403221050j:plain
f:id:taiga-ookuwagata:20190403221120j:plain

チョネ様から結婚祝いで安く購入させて頂いた久留米とjuke2331様のご好意でお譲りいただいた久留米をいれてみました(*`▽´*)

やり方は自信が全くなかったのでいつもお世話になっている江戸川区にあるモンスターさんで必要なものを購入、そして産卵セットの組み方を教えて頂き実行(^.^)
とても優しい店長さんでいつもお世話になってますm(_ _)m

卵がちゃんと取れるか楽しみです!
KLBにも参戦させて頂きます(/。\)
こんな素人がと悩みましたがやっぱり一人でやるよりも大人数で楽しみたいと思い参加させて頂きました!
人見知りはしますがとりあえずやってみよう精神で突っ込みます笑
ご迷惑をかけないよう楽しませていただきます( ^ω^ )


また、今さらですが自作温室も作成中です!!( ^ω^)
f:id:taiga-ookuwagata:20190403221727j:plain
虫があまり好きではない先輩に手伝ってもらい、ほぼ完成(* ゚∀゚)?
まだ中にはなんにも入ってません笑

卵がちゃんと取れるか楽しみです!

奈良輪川西は今はペアリングが終わり、お試し産卵で自分で作成した菌糸瓶で卵を産むか確認中ですp(^-^)q