タイガのオオクワ飼育ブログ

2018年9月にオオクワガタ飼育を始めました!オオクワガタを飼うのは10年以上前に中学生の頃以来ですが楽しく飼育してます(* ´ ▽ ` *)現在の飼育は奈良輪川西と能勢SR.YG( 。゚Д゚。)わからないことばかりですが日記のような感じでやってこうと思っています。

奈良輪幼虫ゲット(*`▽´*)

奈良輪川西の卵が5個採れていたのですが、小さい卵2つが黒くなり、
残り3個も孵化せず、駄目なのかと思っていたのですが、一匹だけ幼虫になってくれていましたp(^-^)q
f:id:taiga-ookuwagata:20190509222449j:plain
まだ奈良輪は一匹しかとれてないですがまだ産卵セットを組んでいるので20匹位は取りたいです( *´艸`)