タイガのオオクワ飼育ブログ

2018年9月にオオクワガタ飼育を始めました!オオクワガタを飼うのは10年以上前に中学生の頃以来ですが楽しく飼育してます(* ´ ▽ ` *)現在の飼育は奈良輪川西と能勢SR.YG( 。゚Д゚。)わからないことばかりですが日記のような感じでやってこうと思っています。

メ、メスが…(´;ω;`)

オスにやられ、☆になってました( TДT)

くわちゃんいじりが止まらず、12月までは冬眠させていたのですが1月頭くらいに温室に移動、待ちきれず一昨日同居、本日☆に(/。\)

チョネ様のプレ企画に当選したメス
17-KU9番のメスが☆になってしまいました、、、
ショックです、、、
すごいショックです、、、
楽しみにしていた血統だったのですごいすごいショックです、、、

せっかくすごい血統のメスを頂いたのに☆にしてしまい、申し訳ないです(´ノω;`)

同居する前一時間位見てたらオスが一生懸命交尾しようとしていてうまくいきそうで、ドキドキ、わくわく、楽しみにして本日がまんできず見たら殺害現場でした(/。\)
f:id:taiga-ookuwagata:20190202221753j:plain

まさか一発目の同居でやられるとは考えておらず、、、
他の方のブログで見るつの縛りをやっておけば、、、

とても悲しく、すごい後悔していますが悲しんでいてもしょうがないです!
同じ失敗をしないように次に繋ぎ、残りの子達を大切に育てます(;TДT)