タイガのオオクワ飼育ブログ

2018年9月にオオクワガタ飼育を始めました!オオクワガタを飼うのは10年以上前に中学生の頃以来ですが楽しく飼育してます(* ´ ▽ ` *)現在の飼育は奈良輪川西と能勢SR.YG( 。゚Д゚。)わからないことばかりですが日記のような感じでやってこうと思っています。

初ブログ( 。゚Д゚。)

職場でなぜかクワガタのゼリーの話になり、何気なくオオクワガタをネットで検索、昔のクワガタ熱がよみがえりましたタイガと申します。
気付いたら近くにある江戸川区の昆虫ショップ、モンスターさんや千葉にあるならくわさんに一人でお出掛けし、気付いた時には家にオオクワちゃんが!!(゜ロ゜ノ)ノ確信犯(笑)

なんでもないゼリー交換がすごく楽しい今日この頃( 。゚Д゚。)

ですが変な時期に始めた為、ほぼゼリー交換しかすることがなく、他の方のブログを見て、とても楽しそうでしたのでブログを始めてしまいました( ・`ω・´)

わからないことばかりですが良かったら見てってくださいΣヽ(゚∀゚;)